学校からのお知らせ

修学旅行〜2日目 朝食〜

おはようございます。2日目が始まりました。
今日の午前中は「しまなみ海道サイクリング」です。
朝食のビュッフェを楽しんでいます。

 

授業参観

28日(金)の4時間目と5時間目に授業参観を行いました。
月末のお忙しい中、たくさんの保護者の方にご来校頂きました。ありがとうございました。

進路説明会・トライやる説明会

3年生の保護者の方はフェニックスホールで進路説明会を。2年生の保護者の方は体育館でトライやる・ウィーク説明会をそれぞれ行いました。
足元の悪い中お集まり頂き、ありがとうございました。

進路説明会・トライやる説明会

フェニックスホールに3年生の保護者の方にお集まりいただき、進路説明会を。体育館に2年生の保護者の方にお集まりいただき、トライやる説明会をそれぞれ行いました。
お忙しい中、また足元の悪い中ありがとうございました。

花がいっぱい

正門、南門で生徒を見守りってくれる花々が芦屋オープンガーデンに参加しています。

 

部活動オリエンテーション

13日に行われた、1年生のための部活動オリエンテーションでは、各部の代表生徒が工夫を凝らしたプレゼンでアピールしていました。1年生の皆さん、仮入部期間も使ってしっかり考えて決めてください。

対面式

生徒会主催の対面式があり、3学年が一堂に会しました。今年度は742名でのスタートです。
対面式では3学年が交流するゲームを行った後、3年生から1年生へクラスボールのプレゼントがありました。

第77回入学式

天候にも恵まれた本日、精道中学校第77回入学式が行われました。
新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。皆さんの入学を楽しみに待っていました。様々なことに挑戦し充実した中学校生活にしてください。

始業式が行われました

始業式に先立ち、離任式、着任式がありました。今年度10名の先生方が離任されました。大変お世話になりました。そして、13名の先生方が着任されました。どうぞよろしくお願いします。
2年生、3年生の皆さん、進級おめでとうございます。気持ちも新たに頑張っていきましょう。

令和4年度修了式

令和4年度の修了式を行いました。75回が卒業したため、体育館が広く、少し寂しく感じました。次は76回生、77回生が学校を引っ張っていく番です。期待しています。有意義な春休みを過ごし、新しい学年に備えて下さい。