学校からのお知らせ

今日の給食(勝カレー!)

 明日は私立高校の入試日ということで、今日の給食はカツカレーです。学校全体で応援しています。体調を整え、実力が発揮できることを願っています。頑張ってください。

 

 

 

クイズ!この町No.1

毎日放送の「よんチャンTV」の水曜日のコーナーの1つである、「クイズ!この町No.1」の取材を受けました。精道中学校の(芦屋の)給食や食育を取り上げられるそうで、2年生のクラスを中心に給食風景などをカメラに収めていました。放送予定日は3月8日です。

2年生 平和学習

2年生は、映画「この世界の片隅に」を鑑賞しました。これは、修学旅行の事前学習を兼ねた平和学習の取り組みです。

3年生 卒業考査

3年生は今日から、中学校最後の定期考査である卒業考査が始まりました。体調を整え、最後まで頑張ってください。(1・2年生は通常授業です。)

授業参観

1・2年生対象の3学期授業参観をおこなっています。今回も分散方式での実施となりました。寒い中のご参観ありがとうございます。

わくわくオーケストラ(1年生)

大雪警報の心配もありましたが、1年生は県立芸術文化センターでのわくわくオーケストラに参加しました。ホールで本格的なオーケストラを聴くという貴重な体験となりました。

2年生薬物乱用防止教室

昨年12月の3年生に続いて、18日に2年生は兵庫県警察西宮少年サポートセンターの方を講師に招き、薬物乱用防止教室を行いました。ちょうど、保健分野でも薬物について学んだところでもあり、様々な資料と説明で、改めて違法薬物の危険性を確認しました。