2022年9月の記事一覧

1年生 学年レクリエーション

 9月30日(金)1年生は学年レクリエーションとして、体育館でクラス対抗のドッヂボールをして楽しみました。元気な歓声が、体育館に響いていました。

 

3年生 ビブリオバトル

 ビブリオバトルとは、自分が読んで面白いと思った本について紹介し、一番読みたいと思った本(チャンプ本)を投票で決めるコミュニケーション-ゲームです。9月30日はフェニックスホールで各クラスの代表がそれぞれの本を紹介しました。チャンプ本は後日発表です。

 

授業参観

 9月22日(木)2学期の授業参観が行われました。1学期同様、保護者の方にご協力いただき、分散しての参観日でした。最終的には294名の保護者の方に参加していただきました。
 雨が降る時間帯もあり、足元の悪い中、ご参観いただきありがとうございました。

 

2年生 学年レクリエーション

9月14日(水)に2年生は体育館で学年レクリエーションを楽しみました。吹奏楽部のファンファーレで始まった今回の学年レクは「しっぽとり」。現在グラウンドが使えないため、発散する良い機会になったようで応援も力が入っていました。

令和4年度 芦屋市新人大会(ソフトテニス競技・陸上競技)

 芦屋市の新人大会が始まりました。今年度は10日のソフトテニス競技を皮切りに、10月後半のサッカー競技まで市内各会場で行われます。
 10・11日はソフトテニス競技、11日は陸上競技が行われました。工事により、グラウンドがないという悪条件にもかかわらず、夏休みの頑張りが見られた大会でした。