学校のようす

生徒会 専門委員会

専門委員会も開かれました。

風紀、美化、給食、保健、図書、放送そして各学年会が集まって、それぞれの議題について話し合います。

司会進行は各委員長が行い、自治を学んでいます。

今日は第1回目ということで自己紹介から始めている委員会が多くありました。

委員の皆さん、1学期間よろしくお願いします。

各学年の活動より

1年生は学年集会、部活動オリエンテーションが行われました。

クイズです。「先生たちは何順で並んでいるでしょうか?」どの部活にするかよく考えています。

2年生はトライやる・ウィークに向けて

希望先調査も行います。締切を守って入力と調査票の提出をしましょう。

3年生は進路冊子を綴じたり、修学旅行事前学習

進路は焦らなくて大丈夫、一つひとつ積み重ねることが「進路」ですよ。

不安や分からないことはいつでも担任や学年の先生に聞いてみましょう。

 

オープンガーデン

13日(土)から17日(水)までオープンガーデンが開催されます。

市内のあちこちで素敵な花に溢れたポイントが見られます。

精道中も参加させていただいています。

ぜひ、精道中の南門をはじめ、市内の各ポイントを回ってみてください。

学活などの様子

新学期が始まり、4月11日は身体測定、学活、避難訓練がありました。写真は視力検査と昼休みの様子です。

 

対面式

1年生が上級生と初めて出会いました。緊張した面持ちの新入生も、生徒会のビンゴじゃんけんで気持ちがほぐれてきました。