学校からのお知らせ

期末考査が始まりました

今日から期末考査が始まりました。

朝早く登校し、勉強をする生徒や、教科書を手にもって登校する生徒の姿も見られました。

期末考査は1日3時間ずつ行われ、26日(金)に終了します。

体育館棟工事

校舎北側に隣接する体育館棟の工事が進んでいます。現在は2階フロアが出来ています。ここが、体育館フロアとなります。完成は来年5月末を予定しています。

USJ

修学旅行代替行事第2弾、USJに来ています。天気はもうひとつですが、みんな楽しんでいます。

「職業人に学ぶ、未来塾」

2年生は11月10日(水)に「職業人に学ぶ、未来塾」として、武庫川女子大学にご協力いただき、同校の卒業生の方々を講師にお話をお伺いしました。アース製薬や竹中工務店、読売新聞など様々な職種の方のお話をクラスごとにお伺いするという貴重な機会になりました。

わくわくオーケストラ教室

1年生が、わくわくオーケストラ教室に参加するため、先ほど県立芸術文化センターに到着しました。開演は14:30です。帰りは学校付近で16:30~17:00解散予定です。よろしくお願いします。

進路説明会

お忙しい中、また、天気の悪い中多数参加していただき、ありがとうございました。

今後、ご不明な点がありましたら、遠慮無く担任までお知らせ下さい。

1Dayトライやる

2年生が、11月4日(木)と5日(金)に分かれて、事業所での活動行いました。1日だけの体験ですが、「笑顔・あいさつ・礼儀は正しく!」をスローガンに頑張りました。

合唱コンクールが終わりました

今年度は、感染予防のため学年別でマスクをつけての合唱コンクールでした。どのクラスもこれまでの練習の成果をしっかり発揮して、マスクをしていることを感じさせない素晴らしい歌声でした。

修学旅行代替行事 1

3年生が修学旅行代替行事として、9月21日(火)にネスタリゾート神戸に行ってきました。

天候にも恵まれ、笑顔の1日を過ごしました。

2学期の始まりにあたって

新型コロナウイルス感染症の県内の新規感染者が1,000人を超える状況になり、新学期を迎えるにあたり予断を許さない状況になっています。このことを踏まえ、学校におきましても更なる感染拡大予防対策に努めていかねばならないと考えております。ご家庭におかれましても、より一層のご理解とご協力をお願いいたします。

 〇毎日の健康観察と体温測定、健康チェックカードの提出

〇体調不良時には無理せず、登校を控える。 

また、2学期の給食は9月1日(水)から実施させていただきます。

8月31日(火)までは午前中授業、考査で給食はありません。

(部活動などで午後も活動する場合はお弁当をご持参ください。)

 なお、始業式の持ち物にタブレット(iPad)を追加いただくようお願いします。

 

                    

 

学級旗制作

体育大会は緊急事態宣言で実施できませんでしたが、学級旗はクラスのシンボルとして教室掲示するため作ることとなりました。警報で1日ずれましたが、7月12日(月)から16日(金)の5日間で、密にならないように班ごとに時間設定しての作業でした。審査員が困るほど力作ぞろいで、夏休み中に審査結果をまとめ、2学期始業式で結果発表と表彰を行う予定です。