RSS2.0
「お願いしま〜す」とあいさつしてから始めます。 お題に沿って楽しみながら、対話や関わり方などスキルの習得をします。また、なかまに聴いてもらえる、話せるという行動から自信と自己肯定感を高めることも目的です。  
給食当番は2班が合同で行い、1週間ごとに交代します。担当を決めて教室まで運び、配膳を行います。当番以外の生徒は、手洗い後ランチョンマットなどの準備をして待ちます。 今日もよろしくお願いします。 4階へは調理員さんがカートをエレベーターで…。 今日は筍ご飯など季節感溢れる献立、上手に配膳してね。 *給食着は金曜日に当番が終われば持ち帰ります。洗濯をして週明けに持ってきてください。
今日は雨、体育は体育館や格技場で行われていました。他の移動教室もちらり…。 どの教室もしっかりと活動に取り組む姿が見られました。 図書室での貸し出しが1年生もできるようになりました。 昼休みにもたくさんの人が借りに訪れています。皆さん、好きな本をぜひ1冊手に取ってみてくださいね。本は「出会い」です。
今日は精道中学校の創立記念日です。 精道中学校は、昭和22年4月22日に現在の県立芦屋高校の地で開校式と入学式が行われたと記録があります。そこから積み上げた精道中の長い歴史とたくさんの卒業生の活躍は素晴らしいものだと思います。 今日は「お祝い献立」として給食も赤飯メニューを用意してくださっています。 「いただきます!」今日も美味しくいただきました。
生徒会からのメッセージ 1年生の皆さん、入部したい部活動は決まりましたか? 決まった部活動があれば、入部届を出して活動に参加しましょう。 2、3年生の皆さん、どうぞよろしくお願いします。