RSS2.0
全国一斉に、小学校6年生と中学校3年生で実施されます。 個人番号のシールなど普段と違う手順ですが、説明をよく聞いて3年生が取り組んでいます。 何事であっても「目の前のこと」に真剣に取り組む姿勢…精中生の良い一面をまた一つ見つけました。
2年生はトライやる・ウィークについて、3年生は修学旅行と進路について説明会を開きました。 トライやるは1998年より兵庫県が全国に先駆けて実施している事業です。その歴史と背景を学びながら地域・家庭・学校で中学生を見守りたいと思います。 3年生はいよいよ修学旅行、そして進路に向けての学年です。たくさん悩むことも多いかと思いますが、相談しながら自分で決めるということをめざします。   たくさんの方にお越しいただきました。保護者の皆様、ありがとうございました。
今年度より、ブラウス・カッターに加えポロシャツが選択できるようになりました。見本を玄関ホールに展示しております。 *4月26日には2、3年生向けに採寸を予定しています。詳しくは後日配布いたしますプリントをご覧ください。
今日は3年生と2年生の半分が検診を受けました。 6月末まで検診が続きますが、とても大切な検診です。できるだけ受診してください。 保健室前廊下では静かに待つ姿が見られました。
優しい先輩とやる気の1年生、どの部にもたくさんの笑顔がありました。1年生の皆さん、自分に合う部活動を見つけてぜひ入部してくださいね。 *1年生の仮入部は17:00までとなっています。本入部は23日からです。